rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

図面作成、夜飲み会


きのうは午前中、スケッチしてきた2つの
プロジェクトのうち1つの平面図をCADで
図面に起こす。


午後、事務所の暖房を石油ファンヒーター
に切り替えるべく、まずは燃料会社に行き
灯油の購入の方法を聞き、そのまま家電
量販店に行き石油ファンヒーターを購入
する。事務所に戻り、ポリタンクとポンプを
商店街のお店で買う。灯油の配達を電話し
配達してもらう。午後3時ころ、暖房を石油
ファンヒーターに切り替える。エアコンは
乾燥しているが、石油ファンヒーターでは
湿り気が残り、空気環境はかなり改善さ
れた。


夜は、原宿のクラフトビールの飲める店
タップルーム」に行き、大学の先輩と会う。
2人だけで飲むというのは初めてである。
ホームページで自分の活動に興味を持って
いただき、ぜひいろいろ話をしたいという
ことで一緒に飲むことになった。いろいろ
な話で接点があり、楽しい飲み会となる。