rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスなど


きのうは水曜定休日。朝はゆっくり家で
過ごす。


午前10時ころに、家を出て経堂まで散歩
する。まず、駅前のカフェで本を読む。
本屋2軒を回り、買おうかどうか迷って
いた本を1冊購入する。早めのお昼を食
べていったん家にに帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに
行く。まずまずの出来。テニスのあとは、
サウナに入って汗を流し、からだを洗っ
て入浴する。


家に戻り外用のウェアに着替えて羽根木
公園のテニスコートに行く。計5人での
テニスだったのでかなりハードだった。
さらに途中で4人になったので、一層
大変になる。晴れていたのだが気温が
かなり低く風もあったこともあり、あまり
に寒くなってきたので、午後4時半で打ち
切る。


テニスに参加いただいたOBクライアント
の方と、梅ヶ丘にある定食屋さん「富士
レストラン」で単品のつまみを頼みビール
と熱燗を飲む。さまざまな分野の話で
とても盛り上がる。人とお酒を飲んで
楽しい話が出来るというのはとても贅沢
なことになってしまった。


家に帰り録画しておいたサッカーオリン
ピックアジア最終予選、日本VSサウジ
アラビア戦を観る。攻防が拮抗しとても
いい試合であった。日本の次の対戦相手
はイランである。サウジとイラン、対立
している両国が参加し、日本がいずれの
国とも対戦するというのは不思議な気が
する。