rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、花見など


きのうは日曜日。午前中は家でゆっくり
過ごす。


お昼前、経堂まで散歩する。まずはお昼
を食べる。本屋2軒を見て回る。ここの
ところ、自分の興味を引く本がなかなか
出版されない。駅前の複合商業施設の
屋上のテラスで本を読む。スーパーで
買い物をして家に帰る。


午後2時過ぎ、かみさんと羽根木公園に
出掛ける。子供が保育園時代の子供と
府警による花見に参加する。かれこれ
15年くらい続いている花見である。計20
人くらいの飲み会である。寒くもなく、花
も満開でとてもいい花見日和であった。
近況、昔話、いろいろな話で盛り上がる。
とても稀有な集まりである。子供たちの
成長を見ると歳月が流れたことを思い知
らされる。午後7時過ぎにお開きとなる。
5時間位飲み続けていたことになる。


少し飲み過ぎたようである。家に帰って
テレビを観てから早めの就寝する。