rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

いつもな月曜日、メディアに思うこと


きのうは月曜日。朝、事務所掃除、そして
事務所ミーティング。一週間の予定などを
確認する。


そのあとは、時間を掛けてゆっくり構想的
スケッチをする。


ここのところ定期的にスキャンダルな話題
が大手メディアを賑わせている。その裏で
重要な案件がもみ消されている。そのこと
について大手メディアは何も言及しない。
まるで権力をかばうかのような動きを見せ
ている。特にワイドショーネタになるような
スキャンダルネタには注意した方がいい。
政治家、芸能人のスキャンダルネタはいつ
もストックされているらしい。また、それを
いつどのタイミングに出すかを狙い澄まして
いるらしい。ル・モンドなどの外国メディアは
裏で度の問題がもみ消されたかをしっかり
報道している。騙されないように注意しな
ければいけない。