rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

いつもな水曜定休日、テニスなど


きのうは水曜定休日、朝は家でゆっくり過
ごす。


午前10時前に、家を出て経堂まで散歩する。
小雨模様の天気である。本屋2軒を見て回る。
新書を1冊購入する。駅前の複合商業施設
の屋上テラスで本を読む。読みかけの本を
読み終わる。そのあと、早めのお昼を摂って
スーパーで買い物をしていったん家に帰る。


お昼間雨が上がる。自転車で経堂のテニス
クラブに行く。まずまずの出来。


家に戻り、外用テニスの準備をして自転車
で羽根木公園に行く。いつもの仲間計6人で
楽しくテニスをする。なんだかきのうは足が
疲れた。それにしても梅雨時にテニスが出来
るとは余程運がいい。帰りにいつもと違う道
で帰ったら、知り合いの建築家に道端でばっ
たり出くわす。


家に帰ってシャワーを浴び、寿司をつまみに
ビールと赤ワインを飲む。


熊本県が、今度は大雨に見舞われ冠水した
ところがあったとニュースで知る。踏んだり
蹴ったりである。早い復興を願いたい。