rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所、現場、ビアパーティ


きのうは午前中、スケッチとブログ更新を
する。その合間にいくつかの雑用を済ます。


午後2時前に、事務所を出て調布市の住宅
「SU-HOUSE 49」undulationの現場に向う。
クライアントご夫妻と収納の壁の位置決め
と玄関庇について打合せる。


電車で家に戻り荷物を置いて、経堂まで
歩いていく。途中、買物をしてから駅前
のスーパーの前でテニス仲間と待ち合わ
せ。買物をして、ビアパーティの会場で
あるテニス仲間のお宅に向う。屋上での
パーティである。持ち寄った料理を肴に
生ビール赤ワインを飲み、いろいろな話
で盛り上がる。楽しい時間を過ごすこと
ができた。そのあと、二次会にも参加。
飲み終えて、歩いて家に帰ると午前1時
前になっていた。それにしてもよく飲んだ
ものだ。