rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

いつもの水曜定休日


きのうは水曜定休日。オリンピックも終わり、
いつもな水曜日が戻ってきた。朝は家で寛ぐ。


午前10時前家を出て経堂まで散歩する。本屋
2軒を回り本1冊を購入する。早めの昼食を食
べていったん家に帰る。


雨が降らないと踏んで自転車で経堂のテニス
クラブに行く。小さな変化がプレーに大きな
変化をもたらす。テニスは微妙なスポーツで
ある。テニスのあと、サウナで汗を流し体を
洗い入浴する。マッサージは満員ですること
が出来ず。帰ろうと建物を出たら突然の豪雨。
10分ぐらい高架下で雨宿りをしていたら雨が
止んだので家に帰る。荷物を置いてから駅前
の中華チェーン店でつまみを頼み、ビールと
ホッピーを飲む。


中華屋さん店内に2組のアメリカ人と思しき人
がいた。最近、豪徳寺が観光スポットになった
のか、商店街に外国人が目立つ。地元に住
んでいるものには不思議な感覚である。ポケ
モンGOをやっている人も多い。豪徳寺境内に
ポケモンが集まっているのだろうか。