rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

雨の成人の日


きのうは午前中雨が降っていたので
家で読書をしたり、テレビを観たりして
過ごす。


お昼ころ雨が上がったので経堂まで
散歩する。まずは、農大通りの中華
屋さんでこれまで頼んだことのない
ものを食べてみる。まずまずの味。
そのあと、本屋2軒を見て回る。めぼ
しい本は見つからなかった。駅前に
ある商業複合施設の屋上でしばし
読書をする。


豪徳寺に帰り、商店街をゆっくりと
歩いていたら、かみさんとバッタリ
出会う。商店街に新しくできたビス
トロに行ってみようということになり
赤ワインを飲みながら、かみさんの
昼食に付き合う。少しだけ食べさせ
てもらったがなかなかいける。今度
また来てみよう。


家に帰り、読書をして過ごす。夜は
録画しておいた高校サッカー決勝、
青森山田VS前橋育英戦を観ながら
ビールと赤ワインを飲む。結果は
5対0で青森山田の勝ち。前橋育英
もいいサッカーしていたのだがこれ
だけ大量得点で負けるとはびっくり
である。お互いのシステムの相性か
何かの問題でこの結果になったの
だろう。