rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

きのうは水曜定休日


きのうは水曜定休日。午前中は家で読書
したりテレビを観たりして過ごす。


豪徳寺商店街で早めのお昼を食べ、昼
前に徒歩で経堂のテニスクラブに行く。
テニスは少しだが上手くなってきている
ような気がする。最初の頃は上達の具合
が目に見えるように分かったが、ここの
ところの数年停滞の日々が続いていた。
若いころなら連続して上達していくのだ
ろうが、歳を取ってくるとそれが遅くなり
上達のインターバルも長くなるのだろう。
テニスのあとは、サウナで汗を流し、体
を洗って入浴する。マッサージしようと
思い部屋を覗いてみると待っている人が
いたので諦める。


経堂駅前の本屋2軒を見て回る。買いたい
本は見つからず。ふと思い付いて髪を切
る。スーパーで買物をして家に帰る。