rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など


きのうは午前中、家で本読んだりテレビを
観たりして過ごす。


お昼前、家を出て経堂まで散歩する。まず
は、お昼を食べる。本屋2軒を見て回って、
気になっていた本を1冊購入する。カフェ
で本を読もうと思って何店舗か見て回るも
どこも満員で諦める。仕方がないのでスー
パーで買物をして帰る。


荷物を置いて、今度は梅ヶ丘方面に散歩
に出る。羽根木公園に行ってみると「梅
まつり」で大混雑である。ほとんどの梅が
開花している。まつりの中心から離れた
ところにあるベンチにてしばし読書をする。


午後3時ころ、豪徳寺商店街を経由して
家に帰る。ふと思い付いて、カレーを
つくり始める。水の仕様は最小限にし、
玉ねぎの水分を使ってカレーをつくる。
1時間位で完成する。思い返してみると
カレーをつくるのはかなり久しぶりで
ある。


そのカレーをツマミにビールを飲み始め
る。録画してあったテレビ番組を観ながら
赤ワインを飲む。