rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所で仕事、夜サッカー観戦


きのうは午前中、ブログ更新、メール連絡
などの雑用をする。


午後、これからどんな建築をつくって構想
的スケッチをする。


夜は録画しておいたサッカー、ロシアW杯
アジア最終予選、日本 VS UAE戦を観な
がらビールと赤ワインを飲む。結果を知ら
ないで観ようと思っていたが、TVやネットで
バンバン情報を流しているのでそれは無理
だった。試合は、2対0の日本の勝利。安定
感があり観ていて気持ちのいい試合だった。
守備が良かったのだろう。UAEの司令塔
が機能していなかった。ひやりとする場面
は、1・2回しかなかった。前半の久保の
薄い角度からのシュートは秀逸だった。
後半の今野のシュートは格好のいいもの
ではなかったが、気迫のあるものだった。
今野、川島といったベテランの活躍が目
立った。チームには年齢の多様性も必要
なのかもしれない。