rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、奇跡的に外テニスができる


きのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり
過ごす。


午前10時前、家を出て経堂まで散歩する。
霧雨の中傘をささずに出掛ける。本屋2
軒を回ってみる。駅前の商業複合施設
の屋上でしばし読書をする。早めの昼食
を食べて家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブ
に行く。相変わらずのテニス。進歩が
見られないのがとても苦しい。テニスの
あと、サウナで汗を流し、からだを洗っ
て入浴する。


家に帰って、外用テニスの準備をして
自転車で羽根木公園に行く。メンバー
の一人が風邪でお休みなので計5人
でのテニスとなる。ゆっくりとやろうと
思ったが、結構走らされてかなり疲れ
る。数日前まで水曜午後は雨の予定
だったが、奇跡的にテニスができた。
霧雨が多少降ったが、とても涼しく
快適にテニスが出来た。羽根木での
テニスはなぜか調子良くプレーがで
きた。


夜は、美登利寿司で買った寿司など
をつまみにビールと赤ワインを飲む。