rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

散歩、新宿に行くなど


きのうは日曜日。午前中は家で過ごす。


お昼前経堂まで散歩に出掛ける。途中、
外国人に豪徳寺までの行き方を聞かれ
る。この前はイタリア人だったが今回
はフランス人。なぜ、豪徳寺が人気が
あるのか尋ねると、やはり猫にまつわ
る寺だからと言う。おそらくSNSによる
影響なのだろう。前日には宮島の厳島
神社に行って、今日豪徳寺というのは、
建築的にはとてもバランスが悪いような
気がする。


経堂に着いて、まずはお昼を食べる。
そして、本屋2軒を見て回る。そのあと、
駅前の商業複合施設の屋上で本を読
む。


帰ろうとしたら、子供から電話。午後2時
に新宿で待ち合わせの予定だったが、
用事が早く終わったので午後1時に変更
してほしいとのこと。豪徳寺駅まで戻って
新宿に向かう。ヨドバシカメラで待ち合わ
せて、パソコンを購入する。貯まったポイ
ントでマウス、パッド、バッグ、ウイルス
対策ソフトなどを購入する。


お店で別れて、新宿のまちを散歩する。
いくつかの店を見て回り電車で家に帰る。


夕方からテレビを観ながら、ビールと赤
ワインを飲む。