rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

打合せ、現調など


きのうは朝から横浜方面に電車で
向かう。住宅の設計を依頼したい
という方と初めての打合せをする
ためである。駅で待ち合わせをし
たのだが、初対面なので相手方が
どんな方か分からない。その方は
自分の本を読んで下さったので、
そこに載っている顔写真でこちら
の顔をご存知なので声を掛けて
いただいた。


まずはお宅に伺い、設計に関する
大まかな話をする。。途中で次回
プレゼンしてほしいということに
なりヒアリングすることになる。


そのあと、まだ古家が建っている
現地に行く。眺望が抜群なので、
デザインマインドがくすぐられる。


もう一度お宅に戻って、家の中の
様子の写真を撮る。帰りに資料を
コンビニでコピーし、お昼を誘わ
れたのでご一緒する。とてもおい
しいトンカツであった。


午後3時過ぎに事務所に戻り資料
整理する。仕事上がるまで溜まっ
ていた雑用を済ませる。