rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

プラン作成、オープンハウスなど


きのうは午前中、小金井市の住宅のプラン
作成をする。CADで描き進むうちに全体が
まとまってくる。午前中のうちにプリント
アウトして、スタッフに渡して模型作成を
依頼する。


午後2時半ころ、スタッフと事務所を出て
電車で吉祥寺に向かう。知り合いの建築家
のオープンハウスに参加する。時々刺激を
受けることは必要である。人の建築を見
ながら自分の建築を考える。自分のアウト
ラインがはっきりしてくる。


建築を見終わったのは午後4時過ぎだった
が、これで仕事を上がることにし、いせや
井の頭公園店に行き、ビールを飲む。見た
建築の感想や建築一般のことをスタッフと
話す。昔のいせやを思い出しながら、前の
方が良かったと改めて思う。