rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、打合せなど


きのうは午前中、横浜市の住宅のクライ
アント基本設計打合せ。第4案目の提案
をする。これまでの案とは毛色が違う案
だったのでよろこんでもらう。打合せが
だんだんおもしろくなってきた。これから
の展開が楽しみである。


それにて仕事は終了。徒歩で梅ヶ丘方面
に昼食を食べに行く。ダメ元で「勝や」を
覗いてみると、席が一つだけ空いていた
のですかさず入店する。いつも通りワン
タン麺を食べる。


涼しいのでそのあと、羽根木公園に行き
ベンチに座って本を読む。しばらくして
家に帰る。


午後3時前、かみさんと経堂に新しくで
きたクラフトビールの店「後藤醸造」に
行ってみる。ビールを一杯だけ飲む。9
月末にオリジナルクラフトビールが完成
するそうだ。楽しみである。


農大通りにこれまた新しくできた餃子の
店に行きもう一杯ビールを飲む。


経堂では、商店街のお店がかなり速い
ペースで更新されているようだ。