rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など


きのうは日曜日。朝は家でゆっくり過ごす。
天気もいいし、気温もそんなに高くないので
どこか遠くまで散歩に出掛けようと思ったが、
なぜか気が乗らず取り止める。


お昼前、家を出て経堂まで散歩する。お昼
を食べてから本屋2軒を見て回る。気になっ
た本があったが買うのをやめる。スーパー
で買い物をして家に帰る。


家にいてもつまらないので、今度は梅が丘
方面に散歩に出掛ける。まちを流したあと、
羽根木公園に行く。お気に入りのベンチが
空いていないので別のベンチに座って本を
読む。しばらくして、お気に入りのベンチが
空いたので移動して本格的の読書をする。
結構ページが進んだ。


家に帰り夕方からテレビを観ながらビール
と赤ワインを飲む。赤ワインを冷やさなくて
もいい季節がやってきた。


相変わらず、国際情勢も国内情勢も混迷を
極めている。こんなところでは希望も見いだ
せない。