rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

{日々の出来事}雨の日曜日


きのうは雨が降り肌寒い日曜日。朝は
家で過ごす。


かみさんとお昼を食べに山下商店街の
「代一元」に行く。身体が温まる麺類を
食べる。


そのあと世田谷線沿線で週替わりに開
かれているイベントが世田谷駅で行わ
れているというので、冷やかしに散歩
がてら行ってみる。雨で人が少ないが
思ったほどでもなかった。かみさんが
三軒茶屋に買い物に行くというので付
き合うことにする。これまた徒歩で三軒
茶屋に向かう。無印良品の店で買い物
をして配送を依頼する。


帰りは、世田谷線に乗って帰る。途中、
もう一度世田谷駅周辺のイベントに
寄ってみると、雨にも関わらず多くの
人が集まってきていた。


そこでかみさんと別れて豪徳寺商店街
に行き買い物をする。バーに寄って来月
初めのイベントの相談をする。


夜は、録画しておいた番組を観ながら、
ビールと赤ワインを飲む。


写真は事務所の庭のリンゴの実。直径
8cmくらいになりだんだん色付いてきた。