rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

勤労感謝の日、散歩など


きのうは勤労感謝の日。午前中は雨が降り
肌寒い。朝は家でゆっくり過ごす。お昼前、
経堂まで散歩に出掛ける。テニス仲間から
聞いたラーメン店に行ってみる。「かみ山」
というお店。何種類かの麺があったが横浜
由来の店と書いてあったので、サンマー麺
を食べる。噂通り、麺といいスープといい
なかなかいける。今度は、その他の麺にチャ
レンジしてみよう。


本屋2軒を見て回って、本を3冊購入する。
以前から気になっていた本2冊ときのう見
買おうと思った1冊である。


駅前の商業複合施設の屋上で読書をする。
スーパーで買い物をして家に帰る。手持
ち無沙汰だったのと、晴れて暖かくなって
きたので、今度は梅が丘方面に散歩に出
掛ける。羽根木公園のいつものベンチに
座って本を読む。夕方買い物をして家に
帰る。


夜はテレビを観ながらビールと赤ワイン
を飲む。