rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ライブハウスに行くなど


きのうは冬休み2日目。午前中、家でゆっくり
過ごす。


お昼過ぎ、経堂まで散歩に出掛ける。ダメ元で
ラーメン店「かみ山」を覗いてみると席が2つ
空いていた。すかさず入店し、肉ニラスタミナ
メンを食べる。結構辛くてパンチが効いていて
なかなかおいしい。今度はタンメンに挑戦して
みよう。


本屋2軒を回り本を1冊購入する。駅前の商業
複合施設の屋上でしばし本を読む。スーパー
で買い物をして家に帰る。


商店街に門松とお飾りを買いに出掛け、門松を
門3ヶ所に麻縄で括り付け、事務所の扉にお飾
りを吊るす。


夕方、かみさんの企画で下北沢のライブハウス
家族で行く。昨今のライブ事情も知らずの参戦。
みな踊りまくっていて、かなり暑く汗をかいた。
もう少し下調べして行くべきだった。それでも
久しぶりに非日常を体験できておもしろかった。
爆音でしばらく耳鳴りが止まらなかった。