rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、猛暑は続く


きのうは水曜定休日。まだまだ猛暑は続く。
朝は家でテレビを観ながら過ごす。W杯の
サッカーが終わってしまい、なんだかさみ
しい。


午前9時半ころ、自転車で経堂に出掛ける。
あまりに暑いので歩いてなどいられない。
本屋2軒を見て回って、本を2冊購入する。
茶店入りしばし本を読む。早めの昼食を
摂り、スーパーで買い物をして家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに
行く。いつもなら12〜13人のクラスだが、
きのうは7人の参加者。いい運動になった。
テニスはいいところもあったが、ダメな
ところもあった。なかなかうまくいかない。
テニスのあと、サウナで汗を流し、からだ
を洗って入浴する。マッサージルームを
覗くと3人待っていたが、並んでマッサー
ジをする。


帰りに床屋を覗いてみると、客が誰もい
ないのですかさず入って髪を切ってもら
う。そのあと、経堂駅前方面まで行って、
茶店に入ってしばし読書をする。


夜は家で、録画してある番組を観ながら
ビールと赤ワインを飲む。


それにしても気が遠くなるような猛暑で
ある。