rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

酷暑の日曜日


きのうは日曜日。いっても仕方がないのだが、
とにかく暑い。


午前中は、家でテレビを観ながらゆっくり過
ごす。


お昼前、自転車で経堂に行く。タンメンを食
べたいと思ってチケットを買ったのだが、焼
きタンメンという汁がないタイプのタンメンで
あった。おいしかったのだが、イメージして
いたものとは違ったのでちょっとがっかり。
本屋2軒を見て回ったあと、喫茶店で本を読
もうと思ったが、いずれの店も満員だったの
で、あきらめてスーパーで買い物をしてから
家に帰る。そのあとは、家で本を読んだりし
て過ごす。


夜は、録画しておいた番組を観ながらビール
と赤ワインを飲む。この時期は赤ワインでも
冷蔵庫で冷やすことにしている。