rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスなど


きのうは午前中、契約アンペア数を下げて
もらうために東電の方に来てもらう。午前
中に来るという情報しかないので、朝一番
からやきもきしながら待つ。午前10時過ぎ
に電話があり、10分程度で来られるという
ことが分かり気持ちが落ち着く。10時半前
に到着され、まずは離れから作業に入って
もらう。ブレーカー部分をのっぺらぼうの
通信機能がある機器に取り換えてもらう。
続いて、母屋、つぎに、事務所も取り替え
てもらう。11時過ぎに作業が終わり商店街
のお蕎麦屋さんに早めのお昼を食べに行く。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行
く。テニスの出来はなかなかよかった。時
にはいいときがないとやっていられない。
テニスのあとサウナで汗を流し、からだを
洗って入浴する。


いったん家に戻り、外テニスの準備をして
自転車で羽根木公園に行く。9月になって
レギュラーの女性陣が復帰してきた。計
6人でのテニスとなる。涼しいのでとても
気持ちよくテニスができた。また少しだけ
フォームを変えてみたら、ストロークが気
持ちよく打てるようになった。本当に微妙
なスポーツである。


梅ヶ丘の美登利寿司の売店で、お寿司を
買って家に帰る。かみさんとそれを食べな
がら、ビールと赤ワインを飲む。