rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

敬老の日


きのうは敬老の日。午前中は家でテレビを
観たりラジオを聴いたりして過ごす。


午前11時前、自転車で経堂に行く。農大
通りの突き当たりにあるラーメン「かみ山」
で新しくメニューに加わった麻婆麺を食べ
る。適度にピリッと辛く、麻婆豆腐もボリュ
ームがありおいしい。かなり満腹になる。
本屋2軒を見て回り、本を1冊購入する。
芥川賞を受賞した小説で以前から気に
なっていたが、文庫本が発売になったの
で買うことにする。コンビニで買い物をして
家に帰る。


午後1時過ぎ自転車で経堂のテニスクラブ
に行く。以前、水曜日に休んだ分の振り替
えである。いつもと違うクラスに行くと、や
はり緊張する。テニスは気持ちよくできた。
テニスのあと、サウナで汗を流してからだ
を洗って入浴する。マッサージルームを覗
いてみると3人待っていたが、しばらく待っ
てからだをほぐす。


家に帰り、豚キムチをつくる。夜はそれを
つまみにビールと赤ワインを飲む。