rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

所用で横浜に行くなど

f:id:yoaa:20190511100431j:plain


きのうは午前中、たまった雑用を済ませる。メール送付、書類郵送、電話連絡2本、ブログ更新などをする。

 

午後1時、スタッフと現在進行中のプロジェクトの所内打合せをする。プランの変更などについて確認する。

 

午後2時半ころ、所用のため早退し、かみさんと横浜方面に行く。用事を済ませて、豪徳寺に戻ると午後8時。そのまま家に帰る。

 

国際情勢と国内情勢が思い付きでころころ変化し、不安定に動いているような気がする。情報が即時に世界中に届くようになったことの弊害なのか。消費社会が早さを求めているからか。いまこそ、時間をかけてじっくり考えること、「遅さ」が重要なのときではないかと思う。こんなことでいいのだろうかと思ってしまうのは自分だけだろうか。