rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

まちづくりの話をするなど

f:id:yoaa:20190713113941j:plain


きのうは午前中、ブログ更新、メール送付、交通費精算などの雑用を済ませる。そのあと、これから始まるプロジェクトの敷地図を眺めながらどのように進めていくかについて考える。

 

午前11時半、豪徳寺駅改札で写真家の方のと待合せる。豪徳寺近辺のまちづくりプロジェクトについて話すためにわざわざおいでいただいた。途中でかみさんも合流し、雨の中、山下商店街、豪徳寺商店街を歩いて見て回る。豪徳寺商店街のイタリアンで昼食を摂り、いままだ全貌が見えないまちづくりプロジェクトについて説明し話し合う。元気のある方と会うとこちらも元気と勇気が湧いてくる。帰りに、もう一度まちを見て回り解散する。

 

夕方、かみさんと二子玉川で待ち合わせ、お店を3軒見て回り、いつもクライアントにプレゼントしている掛け時計を探す。1つの店舗では取り寄せできるそうだが2週間かかると言われ諦める。結局目的の商品を手に入れることはできなかった。仕方がないので商業施設の中にあるクラフトビールの飲めるお店に入り夕食を摂る。午後8時ころ帰宅する。