rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

お盆、午前中打合せなど

f:id:yoaa:20190814085447j:imageきのうは午前中、クライアント打合せをする。午前10時から打合せ開始。前回のヒアリングを受けて作成したプランをプレゼンする。初めて自分の家としてプランニングされたものを観るというのは、あたまの中がグルグルするのだろうと想像しながら説明する。これまでうちで設計した住宅の写真を観てもらいながら打合せを進める。プランの説明のあと、スケジュールと予算計画について話し合う。お昼前に打合せが終了する。

 

そのあと、山下商店街の中華屋さんに行き、からだにわるそうだが我慢できずセットメニューを注文して食べる。家に帰り録画しておいた番組を観て過ごす。

 

午後3時ころ、自転車で経堂に行く。本屋をを見てみるも買いたい本は見つからず。スーパーで買い物をする。柿の葉すしと天ぷらを買う。猛暑日くらいの気温になってくると、寿司と天ぷらをを食べたくなる。何かメカニズムがあるのだろう。

 

夜は、その寿司と天ぷらをつまみにビールと冷やした赤ワインを飲む。暑くとももう少し湿度が低くなってくれるとなんとかなるのに・・・・・。