rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

曇りだけどさわやかな日曜日

f:id:yoaa:20200622132810j:plain


きのうは、日曜日。曇りだけど気温も高くなくさわやかな一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書したりして家で過ごす。

 

午後1時ころ、豪徳寺のスーパーにトマトなどの食材を買いに行く。家に帰って、卵とキクラゲとトマト炒めをつくってお昼を食べる。卵とキクラゲは家にあったのだが、トマトはなかった。クックパッドを観て、大体のつくり方を学んでから、多少レシピとは違うがなかなかおいしくできた。家族にもそこそこ好評だった。

 

そのあと読書などして過ごすも手持無沙汰になったので、自転車散歩に出掛ける。梅ヶ丘、豪徳寺、経堂と走り回る。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。早い時間から飲み始めたので、早め就寝する。