rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

勤労感謝の日、散歩など

f:id:yoaa:20201124135830j:plain


きのうは、勤労感謝の日。曇りで少し肌寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

午後1時ころ、お昼を食べるために梅ヶ丘まで歩いて行く。行きたい店を決め食べるものもイメージしていったのだが開いておらず、お蕎麦屋さん「長寿庵」に行く。もり蕎麦と小カレー丼のセットメニューを食べる。まちをふらついたあと、いったん家に帰る。

 

ふと思いついて、再度梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。小田急線地下化に伴って地上の軌道部分がどのように整備されたのかを見に行く。公園、賃貸住宅、東京農業大学のサテライトキャンパス、温泉施設、保育園、10個近くの分散配置された商業施設、などができていた。商業施設は人々でにぎわっていた。折り返し、梅ヶ丘方面に向かう。羽根木公園に行き園内を散歩したあと、ベンチでしばし読書をする。帰りにスーパーで買い物をして家に帰る。

 

夜は、スーパーで買ったカツオのたたきなどをつまみにビールと赤ワインを飲む。