rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスと散歩など

f:id:yoaa:20210325133504j:plain


きのうは、水曜定休日。晴れて暖かい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。午前9時半過ぎ、経堂方面に散歩に出掛ける。本屋に行き、買いたい本を探すも見つからず。駅前の商業複合施設の屋上に行き本を読む。早めの昼食を摂り、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ2人スクール生10人でのレッスン。人数が少ないのでハードなテニスとなる。ここのところ、少しテニスが進歩してきたように思う。頑張ってテニスに取り組もう。テニスのあと、サウナで汗を流し、からだを洗って入浴する。去年の3月からお風呂に入っていないので1年ぶりのお風呂である。入浴されている人が極めて少なく、だれも会話する人もいないので、サウナとお風呂に入ることにした。帰りに、スクール生の知人が経堂でお昼を食べられるとのことでお店を紹介する。一押しのお店に行ってみると閉店の貼り紙が・・・。仕方がないので、ステーキ屋さんを紹介する。

 

家に帰って、しばらくしてから梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。しばらく、まちをぶらつき、食べ物を買って家に帰る。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。