rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

木曜日、天皇誕生日


きのうは、木曜日。天皇誕生日である。曇りのち晴れの暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午後1時前、経堂方面に散歩に出掛ける。お昼を食べようと思ってどこに行くともアイデアが浮かばないので、チェーン店でお昼を済ませる。

 

本屋に行ってみるも買いたい本は見つからず。スーパーで買い物をして家に帰る。荷物を置いて、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。途中、読書をしようと健康保健センターに行く。そこで、テニス仲間とばったり出会う。ちょっと挨拶をして読書をする。帰りにもう一度挨拶をして健康保険センターを出る。梅ヶ丘のスーパーで買い物をして家に帰る。

 

夕方から、録画しておいたNHKスペシャルを見ながらビールと赤ワインを飲む。散歩で疲れたので早めに就寝する。