rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、午後経堂に散歩に行くなど

きのうは、水曜定休日。晴れのち曇りで過ごしやすい気温の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。本を読みながらそのまま昼寝をする。

 

午後2時ころ、経堂に散歩に出掛ける。お昼はカレーうどんを食べる。本屋に行き、本を1冊購入する。買い物をして家に帰る。本を買った時に、もしかして既に読んだ本かなとも思ったが、家で本棚を見てみるとすでにその本が並んでいた。自転車で経堂の本屋に行き、その本を返品し新たな本を1冊購入する。数か月前にも同じ本を買ってしまったが、気を付けなければいけない。発行日を確認して、買う本の重複を防いできたが、今回もまた過ちを犯してしまった。

 

夜は、ネットテレビで前日放映された報道番組を観る。疲れたので早めに就寝する。