rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

私的カラオケ事情


仕事がらみで年に数回カラオケに誘われることがある。
自主的には行かないのでいつも受動的である。


わかいひとにサザンあたりですか?、と聞かれる。
一瞬どういう意味だろうと思うが年齢にあった歌を
すすめてくれているようだ。
女性でいうと、ユーミン→中央フリーウェイ、
あたりたりだろうか。


新しい歌をうたってやろうと思うのだが、
知っているのはサビばかり・・・。
それもそのはず、コマーシャルでしか聴いていない。
チャレンジしてみても最初からわからない。
スガシカオの歌など・・・。)


それでやっぱり、サザン→勝手にシンドバット、
C調言葉にだまされないで、いとしのエリー
佐野元春→someday、井上陽水→傘がない、少年時代、
井上陽水奥田民生作のパフィーもちょっと歌えるかな・・・。
やっぱり知っている歌をうたうに限る。


写真は、事務所西側に植えてもらったゴーヤ。
花も一つ咲きました。