rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

夏休み交通事情


用事があり、きのうの夕方東京駅に行ってきた。
最近帰省するのは飛行機なので、出張以外は
あまり東京駅には行かない。駅周辺はもとより、
駅内部も前に見たときからかなり変わっていた。
銀の鈴の待ち合わせ場所は、カフェや食事を
するところが隣接して出来、昔からは想像つか
ないくらいきれいになっていた。


東京駅も新宿駅も帰省客でごった返していた。
夏休みが長くなって帰省が分散したとはいえども
この時期がピークなのは変わらないのだろう。


家に帰ってテレビを見ていると、もう帰京の
車で高速は混雑しているとのこと。まあ、忙しい
こと。


飛行機も、国内便も国際便も、イギリスのテロ
がらみで大変なことになっているだろう。


みんなが移動するときにはじっとしているに
限る。