rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

こんな日は魚屋さんでお刺身を買って


きょうは、朝から雨。気圧が低いからだろうか。
どうも体調が優れない。お風呂と食事の時間以外
ほぼ一日、布団の中で考え事やうたた寝をしながら
過ごす。


夕方になって、快晴となる。5時半ぐらいに商店街に
出て、魚屋さんに寄る。お魚は結構売れてしまって
かなり少なくなっていた。3時半ぐらいがいちばん
お魚が並んでいるそうだ。今度は早めに出てこよう。
それにもめげず、はまちを切ってもらった。ついでに
カニの身も買った。もうお店も終わりらしく、多めに
切ってくれた上に、代金もまけてくれた。魚屋さんと
のやりとりは結構スリリングでおもしろい。


夕方の空に、かなり細身の三日月が浮かんでいた。