rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

きょうも東京散歩


きょうも、午前10時に豪徳寺を出発して、東京散歩に
出掛ける。


まずは、目白駅で下車して、大塚駅を目指す。途中で、
久しぶりに、丹下健三設計の東京カテドラル聖マリア
大聖堂を見たいと思い、寄ってみるも改装工事中で
中に入ることができず。残念。


江戸川橋あたりを抜け、護国寺へ向う。護国寺前の
大島ラーメンで昼食。せっかくだから、境内に入り
散策する。今度は、護国寺の東を反時計回りにまわる
道で、大塚を目指す。途中、暑さでくじけ、東池袋
都営荒川線に乗り、面影橋まで行き、高田馬場まで
歩く。高田馬場駅前の書店「芳林堂」で本をチェック。
そして、帰路に着く。


きのう、久しぶりにサッカー日本代表戦を観る。ペルー
相手によく戦ったと思う。特に後半はよかった。オシム
曰く、ボクシングだと判定勝ち・・・。


今晩は、北京オリンピックU22サッカーアジア地区予選、
日本対マレーシア戦がある。きょうも、ビールを飲み
ながら、ゆっくり観戦しよう。