rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

蕎麦屋のラーメン


かなり久しぶりの「ラーメン日記」更新である。


蕎麦屋のカレーは以前から好きでよく注文
する。蕎麦用のだしの入ったカレーはなか
なかおいしい。子供の頃、おばあちゃんが
カレーのだしを煮干で取っていたのを思い
出す。


最近は、蕎麦屋でラーメンを食べるのが
楽しみである。そこいらのラーメン屋さん
のラーメンよりおいしく意外といける。


とういうことで、きょうのお昼は「ふくだ
屋」の塩野菜ラーメン。最近お気に入りの
ラーメンである。「近江屋」の醤油ラーメン
も結構いける。


結論からいうと、エッジにある食べ物には
滅多にまずいものはなく、めちゃくちゃに
おいしくはないが、かなりおいしいものが
多いということだ。


ルーツが外国である、日本のカレーや
ラーメンがおいしいといわれる所以である。