rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

梅ヶ丘「勝や」のワンタン麺


朝、Jウェーブでラーメン話を聞いて、梅ヶ丘
「勝や」のワンタン麺が無性に食べたくなり、
まだ、11時過ぎなのに自転車を飛ばして食べ
てきた。「勝や」もうちの事務所の休みも水曜日
なのでなかなか行けず、かなり久しぶりである。


私が頼むのはいつもワンタン麺である。ちじれ
麺とやわらかワンタンを交互に食すのがここち
よい。コショウ少しとたっぷりのお酢をかけて
食べるのが私の流儀である。


数年前まで大勝軒という名前だったが、ほか
の店と違いつけ麺がなく麺もちょっと細いな
と思っていたら、いつの間にか「勝や」という
名前に変わっていた。


きょうは午前中、雑用を済ませ、就職希望の人
に会う。午後からは、多摩方面の住宅のクライ
アント打ち合わせ。夕方からは、荒川区の住宅
「SU-HOUSE 20」hiki-dashiの一年目検査。
そのあとはそのまま飲み会の予定。


きょうもまた飲んでしまう・・・。