rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

逗子市池子の建築家建売住宅「空豆-3」残り一棟!!


逗子市池子の建築家建売住宅「空豆-3」のB棟
がご契約となった。残りは、桜並木に面した角地
のA棟のみとなった。


うちの事務所のOG、建築家の片岡八重子さん
設計の川崎市北加瀬の「空庭-2」もご契約が
決まったらしい。


空豆-3」は、外部にはもっとも景色のいい
ところに大きく開き、隣家との間にもオープン
スペースをもうけお互いの視線を気にすること
なく開くセミプライベートなスペース、そして
プライベートな中庭と、3つも外部を楽しめる
空間が用意されている。


建築の設計をしていて、いつも歯がゆいと思う
のは、設計者側には見えている「空間」が図面
でも模型でも伝わらず、とにかく現地来ていた
だいて、見て、体感していただかないと分から
ないということだ。ぜひ、空間を体感しに現地に
赴いてください。


引き続き、快住チャンネルのHP、快住計画のHP
をご覧ください。