rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

打合せ→休み


きのうは午前中、浦安方面の住宅のはじめて
のクライアント打合せ。旗竿地だがいつもより
敷地面積少し広いのでおもしろい空間がつくれ
そうな予感。ワクワクしてきた。


スタッフと近くの蕎麦屋さんでちょっと早めの
昼食を摂る。


それ以降はお休みとする。でも暑すぎて外に
出る勇気がない。ということでビールを飲んで
本を読みながら昼寝をする。目覚めるともう
夕方。鶏肉のカレー風味焼きの料理をつくり
家族みんなで食べる。なかなかいい味に仕上
がる。しかし、勘だけが頼りでなにをどれだけ
入れたのか分からないので再現するのは難
しい。


大河ドラマをあーだこうだと文句を言いながら
観て、またビールを飲む。近頃はこれが日曜
の夜の楽しみとなっている。だったら見なけれ
ばいいのにとかみさんに言われるが、よくない
ものはよくないところをしっかり確認しながら
見る必要があるのではないかと思う。