rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜日休む


きのうは水曜定休日。朝、事務所にてメール送信、
ブログ更新などをする。午前中、経堂まで徒歩で
行き本屋などを回る。早めの昼食を摂って、一旦
家に帰る。


しばらくして、経堂のテニスクラブに出掛ける。
ストロークの調子がいい。当たり前だが調子が
いいと気持ちがいい。でもテニスってその日その
日の微妙な体調の変化によって、うまくいったり、
全然ダメだったりするようなかなりデリケートな
スポーツだから来週もうまくいくとは限らない。
うまくいくか確率を高める練習の仕方をしなけれ
ばいけない。


一度家に帰って、買い物をするために電車で新宿
に行く。買い物を済ませた後、まちを散歩する予定
だったが、気持ちが乗らなかったのでそのまま帰る
ことにする。すき焼きをつくり、それを食べながら
ビールを飲んで寛ぐ。