rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、マッサージなど


きのうは午前中、事務所にてホームページの更新
をし、ブログを書く。


お昼を商店街の中華屋さんで食べる、いったん家
に帰り、身体がちょっとだるいのでマッサージに
行くことにする。リンパを流すのが売りのマッサー
ジ屋さんである。漢方の立場から食事やアルコー
ルのことをマッサージを受けながら話を聞く。なか
なか興味深い考え方である。ブドウ糖の摂取を
最低限に抑えるために炭水化物を極力摂らない
こと、お酒は醸造酒を避けた方がいいことなどを
教わる。そういえば炭水化物を避けた方がいいと
いう親書を本屋で何冊か目にした。


そのあと、家に帰って先の教えを破って大相撲
中継をテレビで観ながらビールと赤ワインを飲ん
でしまった。しかし、炭水化物はとりあえず避けて
みる。