rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

夏休み最終日


きのうは夏休み八日目、最終日である。といっても
水曜定休日な感じの一日であった。


朝、事務所でブログの更新雑用を少々済ます。なん
だか体が弱っている。午前中、エアコンをドライに
して家でゴロゴロ過ごす。11時過ぎ、商店街に行き、
塩野菜ラーメンを食べる。ここのところ冷たいものを
多く食べていたので、温かいものでからだにカツを
入れる。


家に帰り、お昼前経堂のテニスクラブに行く。調子
は良いような悪いようなどっちつかず。テニスの後、
サウナで汗を流し入浴する。きのうは、久しぶりに
マッサージマシンで身体をほぐすことができた。建物
を出て帰ろうかと思っていたときにテニス仲間から
電話があり飲みながら話をしようということになる。
4人で今後の屋外テニスのコート取りの話などをする。
話がひと段落すると本格的な飲み会となる。最初の
店を出てもう一軒。白ワインを飲みながらいろいろな
話をする。


夜、家に帰り涼みながらかみさんと話をする。さすが
にアルコールはもういいという感じ。早めに床に就く。


そんなこんなで今年の夏休みは終ってしまったので
あった。