rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

所内打合せ、大学


きのうは朝、スタッフと3つのプロジェクト所内打合
せをする。


午前11時ごろ、事務所を出て大学に向かう。途中
新宿駅で軽く昼食を摂る。午後1時から授業が始
まる。理想的な図書館の閲覧室を調べ図面化する
という課題の提出である。学生一人ひとりと、選択
した図書館のどういうところがいいと思うのか、自分
はどんな図書館を設計したいかについて話を聞く。
今年の2年生はここ数年ではまじめで素直な様な
気がする。毎年学生の雰囲気が違うのでおもしろい。
さすがに、20人の学生と話をするとかなり疲れる。


電車で豪徳寺に着くといい時間になっていたので
そのまま仕事を上がる。家で録画しておいたアジア
大会女子サッカー決勝、日本VS北朝鮮戦を観なが
らビールを飲む。相手の動きが的確で日本の良さ
を表現できていない。結果は、1対3の日本の負け。
今後の展開に期待しよう。