rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

台風通過の月曜日


きのうの朝、台風18号浜松市に上陸した。そんな
こともあって電車が遅れ、スタッフの到着が押した
ので、それに合わせて事務所掃除とスタッフミーティ
ングをする。


午前中、猛烈な雨と風が襲ってきた。それに気温も
かなり低い。そうこうしていると、お昼前に急に晴れ
間が広がってくる。それと同時に気温もどんどん上
がり蒸し暑くなる。


お昼を食べに商店街に出てみると、行こうと決めて
いたお店が台風でお休みだったので仕方なく別の店
に行く。


午後、事務所で少々雑用をしたあと、午後1時半前に
事務所を出て、広尾の建築プロデュース会社に行く。
クライアント候補の方と面談する。建築に関する話は
もちろん、その他いろいろな話を楽しくさせていただ
く。面談のあと、新宿に出て買物と所用を済ませる。


豪徳寺に戻ると、いい時間になっていたのでそのまま
仕事を上がる。