rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

本年、初テニス


きのうは水曜定休日。朝風呂に入って考えごと
をする。午前中しばらく、ブログを更新したりして
過ごす。


午前10時前、経堂まで散歩。本屋を2軒回るも
気になる新刊本はなし。喫茶店でしばし読書を
する。早めのお昼を食べて、いったん家に帰る。


お昼前に、徒歩で経堂のテニスクラブに行く。
お正月休みを挟んだので2週間ぶりのテニスと
なる。いつものテニス仲間に挨拶する。運動を
していなかったので少々体力が低下している。
テニスのあと、サウナで汗を流し、ゆっくりと入浴
する。マッサージマシンも空いていたのでからだ
をほぐす。


経堂の駅前をしばらくブラブラしてから家に帰る。
テレビで女子高校サッカー準決勝を観る。なか
なか見応えのある試合であった。1対1でPK戦
なってしまったのが惜しい。オシムさんも言って
いたが、PKはほとんど運で決まるので、見ている
のがつらい。自分ならPKは蹴りたくないと思う。


夜、かみさんといろいろな話をしながら、ビールと
赤ワインを飲む。久しぶりのテニスで疲れたので
早めに就寝する。