rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

連休三日目


きのうは連休三日目。朝風呂に入り、テレビを
観たりブログを更新したりして過ごす。


ふと思いついて、電車で新宿に出掛ける。本屋
で4冊本を購入する。新宿のまちをゆっくり散歩
する。外国人観光客で賑わっている。


いったん家に帰り、今度は経堂まで散歩する。
途中、公園のベンチで本を読む。経堂でも本屋
に寄り、気になっていた本、2冊を手に取って内容
を吟味する。自分には向かない内容なので、買う
のをやめる。


家に帰って、録画してあった番組を観る。夜は、
パンなどをツマミに、ビールと赤ワインを飲む。


連休は、特に何かをすることなく終わってしまい
そうだ。まあ、読書が進んだことが収穫といえる
かもしれない。