rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

サッカーテレビ観戦など


きのうは日曜日。午前中は、録画しておいた
オリンピックアジア最終予選、日本VSタイ戦
を観る。タイ代表もかなり上手い。20年位前
は、日本も含めてアジアのサッカーはかなり
レベルが低かったように思う。まず、パスが
つながらない。そして、シュートが枠にいか
ない。日本のサッカーも大きく進歩したが、
他のアジア諸国もレベルがかなり上がって
いる。生半可では勝ち抜けることができない。


お昼前、家を出て経堂まで散歩する。お昼
を食べ、駅前のカフェで読書をする。本屋
を2軒見て回る。1冊気になる本があったの
だが、購入するかどうか迷ったが保留とする
ことにする。


買物して家に帰り、音楽を聴きながら本を
読む。夕方、大相撲中継を観ながらビール
と赤ワインを飲む。