rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

終日講習会の日


きのうは、港区にある建築コンサルタント会社
のプロジェクトに参加するための講習会の日。
午前9時半から午後7時までのとてもハードな
内容である。


台風が来ているとのことで早めに家を出たが、
台風の影響を受けず少し早めに現地に到着
する。それにしても丸一日の講習会はとても
疲れる。先進的なことをやっている会社で内容
も興味深いものだったので最後まで寝ること
なく乗り切ることが出来た。


午後7時以降は懇親会。会社の人達と建築家
6人での飲み会である。料理もおいしく仕事の
話、社会状況の話で盛り上がる。


電車で家に着くと午後11時半。しばらく起きて
いたが、シャワーを浴びて歯を磨いて就寝す
る。


今朝、リオオリンピックの閉会式の日本のパフ
ォーマンスのダイジェストを観たが、なんだか
とても気持ち悪さを感じた。このように思った
のは自分だけだろうか。