rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

下北沢にお肉を食べに行くなど


きのうは日曜日。午前中は家でゆっくり過
ごす。一日雨の予報だったが、雨は降らず
比較的涼しい一日となる。


お昼前に、お肉を食べたいという欲望が
突如襲ってきて、下北沢にお肉を食べに
行く。ステーキランチを食べ、やっと気持
ちが落着く、本屋2件を回り以前から気に
なっていた本を1冊購入する。そのあと、
まちをしばらくうろつき家に帰る。工事
中の駅の動線が刻々を変化している。


午後2時ころ、経堂まで散歩する。また
本屋に行き一軒目で来年の手帳を買う。
これまでで最速の手帳購入になったと
思う。鬼に大笑いされるか。もう一軒の
本屋でこれまた前から気になっていた
本を買う。喫茶店で本を読み、スーパー
で買物をして家に帰る。


夜はいつも通りテレビを観ながらビール
と赤ワインを飲む。